司法ウオッチ<開かれた司法と市民のための言論サイト>

<?php the_title(); ?>

弁護士急募板注意事項

弁護士に相談したい市民が、匿名で弁護士を募集できるコーナーです。掲載・閲覧ともには完全無料です。 相談されたいこと、今、困っていることを端的に当コーナーで書いて頂き、コーナーを見た弁護士で相談に応じてもいいと思う人から当編集部に連絡があった場合、その弁護士だけに、あなたの連絡先を教え、弁護士の方からあなたへコンタクトをとってもらいます。   () 以下の事項を必ずお読みください。ご了解頂けた方のみお申し込み下さい。

【弁護士とのコンタクトを希望される方へ】
 ※ 当方への送信フォームのコメント欄に、案件の説明とともに必ずご住所、電話番号(携帯可)をお書き下さい(氏名、メールアドレスは所定の欄に)。ただし、それらの個人情報は連絡を取りたいという弁護士以外には一切公表しません。
   ※   案件の説明は150字以内で端的にお願いします。個人、案件が特定されるような表記は控えてください。150字をオーバーしているものは原則としてお載せ致しません。また、内容によって、こちらの判断で掲載できない場合があります。
 ※ コーナーへの公表は必ず匿名で行います。お住まいの都道府県とコード番号(例・神奈川00001)で表記します。掲載されるのは、案件説明とこのコードだけです。
 ※ 弁護士からの連絡があった、あるいはもう公表を止めたい場合は、メールでご連絡下さい。できるだけ速やかにコーナーから削除し、弁護士への連絡先公表も中止します。原則として、ご連絡がない限り、掲載は継続します。
   ※ このコーナーは弁護士からの連絡を保証するものではありません。弁護士とのコンタクトがない場合はご容赦下さい。また、弁護士との直接コンタクト後については、すべてご本人と弁護士との間で直接お話し合い下さい。当編集部は一切関与いたしません。また、直接コンタクト後の弁護士との相談・依頼に伴うトラブル等の責任は一切負いかねますのでご了承下さい。

【弁護士の方へ】
  ※ このコーナーを見て、相談にのってもいいという弁護士の方は当編集部(電話0467-81-5762)にご連絡下さい。一端、弁護士本人確認のため、所属事務所にお電話でご連絡をとらせて頂き、その後、コンタクト希望者のご連絡先をお教え致します。もちろんすべて無料です。
  ※ お電話の際は、コンタクト希望者に「司法ウォッチで見た」という趣旨をお伝えください。
  ※ 原則直接当コーナーをご覧になって、当編集部にご連絡頂いた弁護士の方が、コンタクト希望者と連絡を取って下さい。当編集部に連絡後、コンタクト希望者の情報を別の弁護士に伝えることは、コンタクト後、希望者本人が希望し、了解を得た場合を除き、原則的におやめ下さい。
  ※ コンタクト希望者の情報提供後の希望者への連絡の仲介は一切致しません。
  ※ 情報提供後、希望者が既に相談弁護士とのコンタクトが完了していた、もしくは現在、既に弁護士との相談中などの場合はご容赦下さい。
ページ上部に