司法ウオッチ<開かれた司法と市民のための言論サイト>

「私の弁護士、出会った弁護士は大丈夫?アウト、セーフ、要注意を同業者がコメント」

弁護士の対応について、それが専門家から見て当たり前のものなのか、それとも専門家も首を傾げたくなるものなのかを、市民は必ずしも判断できるわけではありません。自分が依頼した弁護士、出会った弁護士の対応に、疑問を持った方は、ここにその内容、不安に思った点を具体的にお書き下さい。同業者の立場から弁護士が、コメントします。

※質問者の方は、ご本人も、対象弁護士名も匿名で、かつ、内容は簡潔にお書き下さい。あくまで、弁護士の対応を判断するコーナーですので、個別の事案が特定されないような書き方の配慮をお願いします。

※弁護士の方のご判断をお待ちしております。同業者から見て、完全にアウトなのか、セーフなのか、要注意なのか、情報不足で判断不能なのか、を明らかにして、弁護士の通常の対応と違う点や、弁護士としてふさわしくない対応と思う点などをお書き下さい。

※事案によっては、同業者としても、掲載の情報だけでは判断がつきかねるものがありますし、弁護士によって見解が分かれる場合もあります。ご自身の判断のひとつの目安とお考えください。
         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバックURL

New Topics

投稿数1,164 コメント数404
▼弁護士観察日記 更新中▼

法曹界ウォッチャーがつづる弁護士との付き合い方から、その生態、弁護士・会の裏話


ページ上部に